ホルモン好きの為の焼肉ブログ

banner

焼肉を食べる前に産地を確認

9e7122f9b45b81d5696b63491da67e0f_m焼肉というと〝牛〟というイメージがありますが、牛・豚・鶏を焼く事を焼肉と言います。
焼肉屋に行くなら牛でしょ!!
と思っていたころもありましたが、肉を焼く料理という事ですので、牛肉ばかりという事ではありません。
牛肉しか食べないという方もいらっしゃると思うのですが、ただ食べるのではなく、名産地なども調べてみてはいかがでしょうか。
日本の銘柄和牛などもご存知の方は多いはずなんですが、牛肉の中にも多国籍カルビなどもあるようなので、焼肉を食べる時は産地を確認するという方もいらっしゃるんです。
デパートなどで販売されている牛肉なども産地の表示があると思うのですが、焼肉屋でも〝固体識別番号〟という案内があるので確認してみるといいでしょう。
どういう環境で育った牛なのか・・と気にする方も多いでしょう。
原発事故などの影響もあったりするので、安全性の高い産地で飼育された牛である事を確認するのは大事な事なのかもしれません。
もちろん、放射能の検査なども充分に行われている安全な牛だけを仕入れていると思うのですが、万が一を気にする方は焼肉屋で産地の確認もしてみるといいですね。
私も神経質なほうなので、固体識別番号のチェックは欠かさないようにしています。

Author

  • 名前:ゆみ
  • 性別:女
  • 年齢:25歳
ゆみ

21歳大学生です。 趣味はBLを読むこと。ちょっと根暗な趣味かもしれませんが、普段はギャルっぽい格好をして擬態しています。 専らPCやスマホに向かっている時が幸せです。通学途中もBLサイト巡りばかりしています。
焼肉は食べ放題では食べたくないです。以前焼肉の食べ放題で食べて、次の日お腹を壊す。ということがありました。なるべく単価の高い焼肉店で食べます。

カテゴリー

アーカイブ

Copyright(c) 2013 savewokinghamslibraries.org All Rights Reserved.