ホルモン好きの為の焼肉ブログ

banner

牛肉にも格付けがある

1ab91d678b30ac8ecf3073ed3be6786f_m牛肉にもランクがあるようなのですが、A5が最高級らしく数字が大きいものが高品質という事らしいです。
脂肪交雑などが評価の基準となるようですが、簡単に説明すると霜降の度合いとなっているようで、BMS(ビーフマーブリングスタンダード)という評価基準でランクが決められるという事になります。
そして、肉の色についてはBCS(ビーフカラースタンダード)という評価基準となり、見た目の評価という感じになっているようです。
鮮やかな色が高級というのも当たり前の事なのですが、キメの細かさで柔らかさも違うようですし、脂肪の色なども質があるらしいので、一度はA5ランクの品質の高い牛肉を食べてみてはいかがでしょうか。
A5ランクの牛肉は和牛である事が多く、和牛専門の焼肉店などでは贅沢なお肉を食べる事ができますので、特別な日などに行ってみるのもいいかもしれませんね。
質のいい肉しか食べないという方の中にも、こういったランク付けがある事を知らずに【柔らかくて脂身があるお肉】を選んで食べているという方もいらっしゃるようです。
焼肉店に限らず、自宅で焼き肉をする際も、質にこだわるのであれば肉の色・脂身の色や艶などをチェックしてみてもいいかもしれませんね。

Author

  • 名前:ゆみ
  • 性別:女
  • 年齢:25歳
ゆみ

21歳大学生です。 趣味はBLを読むこと。ちょっと根暗な趣味かもしれませんが、普段はギャルっぽい格好をして擬態しています。 専らPCやスマホに向かっている時が幸せです。通学途中もBLサイト巡りばかりしています。
焼肉は食べ放題では食べたくないです。以前焼肉の食べ放題で食べて、次の日お腹を壊す。ということがありました。なるべく単価の高い焼肉店で食べます。

カテゴリー

アーカイブ

Copyright(c) 2013 savewokinghamslibraries.org All Rights Reserved.